人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土壌生物!

どうも!
みなさまおつかれさまです!
館長の朱氏です!

ついに・・・
ついに・・・

館長の住んでいる地域は、あと三日ほどで、気温が15℃程になるそうです!

館長のターン!
ドロー!!!
インセクトカード!!!
ドロー!!!
インセクトカード!!!
ドロー!!!
館長!もうやめて!!!
HA☆NA☆SE


っと茶番は置いといて、いよいよ虫が出てくる季節になりそうでなによりなにより♪

そんなこんなですが、まだ寒いので館長は石という石をひっくり返しながら生活してました。

土壌生物!_d0394588_21022869.jpg
かなり小さなムカデがいましたよ!
おそらく「ジムカデ」の類。
館長初見でした!
触ってみると、なんだかグミのような感じ。ぐみぐみ~♪
動いていたので、少しですがストロボ(フラッシュ)を使って撮影しました!

土壌生物!_d0394588_21023564.jpg
みんなだいすきだんごむし。
わらじむし・・・ではないはず・・・!

土壌生物!_d0394588_21024274.jpg
カタツムリは冬眠中!
大きくてかなり立派な個体でした!
中身いたので、マイマイカブリにはやられてなかった!
よかったよかった!


さあ!
虫達の季節はもうじきだ!
虫嫌いな方々よ!
首を洗って待っていなさい!!!

ということで今日はここらで!
さらだばー!!!


ポチッてくれると館長がニヤけます

by arinoma_0220 | 2022-02-23 21:15 | 昆虫写真 | Comments(0)

主に昆虫のありのままの姿を展示致しますブログです!


by 朱氏館長