人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の仙人!

どうも!
みなさまおつかれさまです!
館長の朱氏です!

いやあ~、一気に冷えましたね!
これからは更に心をつよくつかっていかないと館長、乗り越えらなそうですw

ちょっといつもと違う感じですが、心を静めて、意志をつよく持つことが最近の館長の修行の眼目であります!

ということで、山に禊にいってきました!

するとなんと!
館長の師匠である山の仙人(まんま)に出遭いました!

山の仙人!_d0394588_13465354.jpg
ヤマセミさんです!!!
以前も出遭えたのですが、今回のほうがカメラの設定などに詳しくなり、綺麗に撮影できたと思います!(たぶん)

ちなみに以前撮影した写真がこちら!

山の仙人!_d0394588_13470876.jpg
どちらもいい味出してると思います!(自画自賛)
ちなみに、設定に詳しくなったと書きましたが、大きな要因はISO感度の設定ですね!
以前の写真はISO感度の上限をデフォルトのままにしてたので、無駄にISOが上がりノイズがやや出た写真となりました。
写真自体の雰囲気は好きなんですけどね♪


今回の写真の縦構図をもう一度。
山の仙人!_d0394588_13472018.jpg
個人的には縦構図のほうがしっくりきます!

仙人に出遭うために待ち伏せ(はぁと)している間に、こんな可愛い動物にも会うことができました!
山の仙人!_d0394588_13475389.jpg
おそらく二ホンイタチだと思います!
チョウセンイタチっていうのもいるみたいで、昆虫もですが、僕は種の同定が苦手です・・・w

ここは昆虫を撮影する身として、もっと得意になりたいところです!
もっと勉強せねば^^♪


それでは今日はここらで!
さらだばー!





ポチッてくれると館長がニヤけます

by arinoma_0220 | 2021-11-24 14:12 | 野鳥写真 | Comments(0)

主に昆虫のありのままの姿を展示致しますブログです!


by 朱氏館長